プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


 ホントなら、映画「裸足の1500マイル』上映会の事業報告をUPするところですが、色んなことをキチンと整理してからちゃんと載せたいので、まずは事務局日記で気持ちのご報告です。
初雪
 今シーズン初の除雪車の出動日にも関わらず、沢山のお客さんが中央生涯教育センターにつめかけて下さって本当にありがとうございました。スタッフの皆さんも、会員の皆さんも、ウチの協会が「観てもらいたい映画です」と手を挙げたこの上映会を成功させるために、オーストラリアに関する新聞記事を切り抜いて持って来て下さったり、ご友人にお知らせしてくださったり、チラシを持って配って下さったりと、皆さんの力が一つになってとても良い上映会になりました。映画だけなら自宅でレンタルして観たっていいんだし、会場まで来て足を運んでいただくことの難しさを痛感しつつも、同じ時間を共有しながら大きなスクリーンで映画を観るってのも良いもんだなって思いました。 ディジュリドゥの演奏とミニト-ク、やったことも良かったって本当に思います。何か事業をする度に、新しい出会いやメンバーの方々との結びつきが強くなります。スタッフの皆さんがどんどん進化していくもがうれしい驚きです。同じ時間を過ごした104名の皆さん、今日初めて知ったこと、心に残ったことを、ご家族・お友だちや大切な方に話して下さいね。そして、また協会の事業に参加しに来て下さい。KIFAバンザイです!
 10月7日、8日の土日は、盛岡駅前のアイーナで『ワンワールドフェスタinいわて』が開催されます。当協会は事業紹介を展示コーナーに出します。また、8日19:00~上映される『裸足の1500マイル』は、12月3日に金ケ崎町でも上映しますので、近隣市町村にお住まいの方は、ぜひ金ケ崎でご覧下さいね(笑) 私が受講しているセミナーの1つのグループが国際理解ワークショップをしますし、国際理解教材の販売もお手伝いもしなくっちゃ。それに盛岡までは遠くてちょっと行けないっていう会員さんのために、取材をしてくることにしています。行ったからには金ケ崎の事業運営のヒントをいっぱい吸収して帰って参ります!!!! 期待していてください・・・たぶん(^_^;) 8日、アイーナで見かけたら声を掛けてくださいね。

『ワンワールドフェスタinいわて』については(財)岩手県国際交流協会のホームページをご覧下さい。

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析