プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


たつっと岩手
ご覧になっていただいたでしょうか? 昨日のテレビ放映!
オンエアーの時間に出かけなければいけない用事があったので、自宅で生放送は観ることは出来ませんでしたが、出先でこんな絵をみることができました!!! ちょっとした衝撃映像でしょう!?
放映時間は数分だったけど、彼らの魅力は岩手の皆さんに伝わったと思います。
来年もウチでお呼びすることは難しいでしょうから、これをきっかけに他の団体や学校などで呼んで下さればいいのにと思います。
また彼らと彼らのお芝居に会いたいです。
ガンバレまりまり!!!
(N.I)

問題です。

折り紙の箱に入った2cm四方の紙
さて、この折り紙の箱とその中に入った小さな紙は何でしょう?
今度の金・土曜日は、お芝居デリバリーまりまり 金ケ崎公演です!
観に来ていただくと答えが分かりますよ
ぜひ、おいで下さいね。お待ちしております

正解は、「はなさかじいさん」の灰をまくカゴです。
      正直じいさんと一緒に会場中に箱の中の紙を一斉にまくと、枯れ木に花が咲いたようになりました。 
この箱は、日本語教室で、外国出身ママと日本語サポーターがせっせと折ったものなんですよ。

2日間の公演にお越しになった方、お世話になった方、出演者のまりまりさん、大変お世話になりました!
(N.I)

お芝居企画中

 6月にお隣の奥州市で大反響だった6人組みの役者さんたち「お芝居デリバリーまりまり」さんを11月にお呼びすることになりました
スケジュールの都合で3名しかお呼びできなくって残念ですけど、3人だけでもすごいパワーなこと請け合いなので今回も感動の嵐を巻き起こしてくれるでしょう

2日間で4公演行うんですが、
 お庭のステキな江戸時代の侍屋敷でお芝居と朗読を楽しむ
 幼稚園児から中学生のお子さんを持つ保護者の方向けの講演会&お芝居
 外国出身者や障害のある方も一緒に地域に住む子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが一緒にお芝居を楽しむ会
 お寺の本堂で家族そろって楽しむ朗読と一人芝居の会

ねっ、面白そうでしょう

 国際交流協会だけでは、どうしたって出来ることは限られてきますが、
皆が暮らしやすい町にしたいという気持ちは、様々な団体共通の願いだと思います。
今回は、お芝居を手段として色んな団体が繋がって、観に来てくれたお客さんや関わってくださった団体やスタッフの方々の中に何か一つでも感動や発見・気付きが芽生えればイイなって思います。
 さてと、やっと行程が固まったばかりです。
大地の詩の準備もありますが、こっちも平行して準備しないとね

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析