プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


ハングル文字で名前をスタンプしてもらいました。
↑クリックしてください。画像が大きくなります。
岩手県国際交流協会のワンワールドフェスタのボランティアスタッフとして写真撮影係をやってきました。
他の団体のイベントに参加者として出席したり、ボランティアとして関わると、何かしらウチの活動のヒントをもらってこれます。
今回ピン!と来たのはコレ!!!!
韓国のブースでやってた
「韓国語でお名前スタンプ」です。
ハングル文字は子音と母音を合わせて文字にしているそうで、

たとえば、
ㄴ=N(エヌ) ㅏ=A(あ) 나 =NA(な) となります。

そんな感じで、名前を聞いて、
韓国のメモパッドにスタンプで押してプレゼントしていました。

このハンコは、消しゴムはんこなんですって。
ひとつずつ、丁寧に彫って作ったそうです!!!

これ、とっても楽しいでしょ?
ぜひ何かのイベント内でもやってみたいですね。
いくつかの言語を選んで、新しいワークショップも作れそうですし。

その前に、
誰か器用な方、ハンコを作って下さーい!


そうそう、日本人ばかりじゃなく、色んな国の人たちも、自分の名前をスタンプしてもらっていましたよ。
アメリカのお兄さんなんか、
自国の紹介コーナーで、自分の名札の上にハングルの名札貼ってましたもん(笑)

今年のフェスタは、
国際交流とかそういうの気にしないで
その場にいる人たちが、ごちゃまぜで楽しめる良い会でしたよ。
(N.I)
金ケ崎国際交流協会の活動紹介 アイーナにて
大地の詩コンサートの会場に展示していた我が協会の活動紹介をややコンパクトにまとめて盛岡駅前のアイーナに持っていきました。10月15日(木)~18日(日)まで4階に飾っております。
5階に向かうエスカレーター側ですよ。
大地の詩コンサートの写真は、第14回のものに入れ替わってますよー。
(N.I)

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析