プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


「トーク&ライブ バーチャルツアートゥバ共和国」まで、あと3日となりました
先日送られてきた出演者のお二人の練習風景をチラッとご紹介しますね
リハーサル風景①
曲数は10曲で、寺本さんオリジナル曲もあり、かなり盛りだくさんな会となりそうです。
トゥバの民謡、伝統的な曲が二人のコラボでどう変化するのでしょう
打ち合わせに来た時に聞いた、チェロの音色はかなり素敵でしたよ

リハーサル風景②四家さん

後ろに見えるのはイギルでしょうか?

リハーサル風景③寺本さん
トーク&ライブ バーチャルツアートゥバ共和国は、12月4日(日)午後2時開演です。
チケットをお求めの方はお早めに
12/4のトーク&ライブ バーチャルツアーに出演する、寺本さんから荷物が届きました

中身その①

寺本さんがトゥバで購入して来て下さったインスタントチャイ(塩入ミルクティ)です
IMG_1622.jpg

試しにH事務局が試飲してみました
美味しい?まぁまぁ?ちょっと無理?
当日お試し下さい
チャイ

中身その②

トゥバの雑貨
トゥバ雑貨

日本ホーメイ協会のTシャツ
なかなかナイスなデザインのTシャツですよ
当日はこの様なTシャツの販売もあります
Tシャツ(日本ホーメイ協会)

トゥバの本
おそらく、トゥバ語だと思います。
公用語はロシア語だそうですが、ほとんどのトゥバ人はロシア語を話さないそうです。
理由は当日のトークをお聞きください
トゥバの本

四家さんからもトゥバの資料がこれから、ザックザックと届く予定です

コンサートも中身も絞り込まれてきました。
とても素敵なトーク&ライブとなりそうです
滅多に触れることが出来ないトゥバの音楽に触れてみませんか?
きっと忘れられないコンサートなるはずです。
四家さんと寺本さんんの人柄にもひかれるものがあります

チケットをお求めの方はお早めにお願いします。
多くの方のご来場をお待ちしております。

トーク&ライブ トゥバ共和国

(Y.O)
こんにちは、元 事務局のN.Iです。
現事務局さんにお願いして掲載してもらっています。

トーク&ライブ バーチャルツアー トゥバ共和国 
公演まで、あと3週間となりましたね。
みなさん、チケットはもうお求めになりましたか?

昨日、ライブに出演するチェリスト 四家卯大さんが、
打ち合わせのために、遠路遥々東京から岩手・金ケ崎に来て下さいました!

それも自費で!ですよ。
KIFAがお金持ちだったら良かったのに。。。スミマセン<(_ _)>

まりまりのもっちょこと寺本雅一さんは、
こちらに着たいのをぐっとこらえて東京でお留守番です。
四家さんが戻ったら、二人でみっちりライブを仕上げるとのことです。

打ち合わせの様子はこちら↓
nov 14,2011-1

音の響きを確認中。
本意気で弾いてる訳じゃない四家さんのチェロに
彼の音色を初めて耳にする事務局二人が
一瞬止まって聴き入っていたのが印象的でした。

nov 14,2011-2

トゥバの画像をスクリーンに映してチェックしています。
初めて使うプロジェクターにちょっと苦労しましたが
いい感じに映りましたよ。


2部構成の2時間の公演です。
1部は、四家さんと寺本さんのトゥバトークが中心となります。
トゥバってどんな国なの?ホーメイって何?って人にも
大いに興味を持ってもらえるでしょうね。
そして2部は、音楽をたっぷりお聞かせします。寺本さんのホーメイ&イギルと四家さんのチェロのコラボ、凄いですよ。
チケットに付いているドリンクチケットで、
珍しい塩入ミルクティーも味わえて
公演後には、出演者を囲んで交流会も予定しています。
挑戦する勇気のない方のために、フェアトレードの紅茶も準備しています。
ご安心を。


いやー、何だかワクワクしてきました。

企画した時から、
面白いものになるぞという予感はありましたが
今日の打ち合わせで
来て下さったお客様に
絶対に満足していただける
確信が持てました。


nov.14,2011-3

この会場が、満席になりますように!

ライブの情報はこちらから↓ 
トーク&ライブ バーチャルツアー トゥバ共和国
12月4日(日)は、
金ケ崎町中央生涯教育センター

お待ちしています。


以上、元 事務局N.Iでした。
11月1日、本日から「トーク&ライブ バーチャルツアートゥバ共和国」のチケット前売開始です

トゥバ共和国の喉歌(ホーメイ)&民族楽器イギルの弾き語りをするのは、「お芝居デリバリーまりまり」の「もっちょ」こと寺本雅一さん。チェロは「第10回大地の詩コンサート」に出演された、四家卯大さんです。金ケ崎町にいながら、トゥバ共和国へ行ったような気分が味わえる公演です

12月4日(日)に開かれるこの公演、全てのチケットにワンドリンクがついていますご家族、ご友人同士、寒い季節にホッとするひと時を過ごしてみませんか

チケット販売場所は、以下の通りです。
金ケ崎町・・・ビッグハウス、金ケ崎町中央生涯教育センター、各地区センター、当協会
奥州市・・・Zホール
北上市・・・さくらホール

遠方の方は当協会までご連絡下さい。
※中学生以下は無料ですが、整理券が必要となりますので、当協会までご連絡下さい。
トーク&ライブ バーチャルツアートゥバ共和国の情報はこちら

(S.H)

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析