プロフィール

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


英語キャンプinかねがさき もうすぐです金ケ崎町は英語の町として英語教育に力を注いでいます幼稚園、小学校でも英語の学習が取り入れられ、ダニエル先生は引っ張りだこのようですよ英語のみならず、小さいうちから外国の文化に触れられるというのも子供たちにとっては刺激的ですよね。

先日、アンドリューさんとダニエルさんが英語キャンプで作る「ジンジャーブレッド」をそれぞれ作って来てくれました。クリスマスといえばジンジャーブレッド!しょうがパウダーの入ったクッキーです親子で作ったりするそうですよ。手作りは個性が出ますね~

アンドリューさんのは、しっかり焦げ目がついてサクサク、ジンジャー控えめのタイプ
IMG_0013.jpg


ダニエルさんのは、大きくてかわいい飾り付け、しっとり、ジンジャー多めのタイプ
IMG_0014.jpg
Very Cute!

どちらもとーーーっても美味しかったですお料理大好きなお二人は率先して作って来てくれたんです、すごいなぁ。作るのに4時間かかったそうですがとっても素敵な笑顔でクッキーについて語っていました。試作してみて当日は生地作りからではなく、型抜き、飾り付けからとなります。

参加者15名、思いっきり英語とふれあって欲しいです。そして、英語だけで話すチャンスなのでメチャクチャでもどんどん会話をして英会話の楽しさも知って欲しいなと思います

(S.H)

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析