FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー、お客様が沢山来て下さいましたよー。
本当にありがとうございます

侍屋敷 大松沢家は開館直後からお客様が途切れることなく、
特にランチタイムは大賑わいでした。

フェアトレードのネパール産スパイスで作った
チキン・カレーが大好評で飛ぶように売れ、
炊飯器が空っぽ
ご飯が間に合わない!なんてハプニングがあり
少しお待たせしてしまいました…ごめんなさい。
ですが、そのお陰で、炊きたてつやつやご飯で美味しくカレーが食べることが出来て
ある意味ラッキーだったのかもしれません。
 ↑
なんて前向きな私

途上国では仕事がなく、子供を学校に通わせられず
家計を助けるため、幼い時からひどく安い賃金で重労働を強いられる子供たちが沢山います。
その子供たちが大人になっても、
仕事がなければ、いつまでたっても状況は変わりません。

フェアトレードは、今の生活を普通にしながら
誰にでも簡単に出来る国際協力なんです。
欲しいと思うものを、ただお買いものするだけで
悪い連鎖を断ち切る手立てとなります。


明日は!二日目にして最終日です。
10:00~16:00までとなります。

今日お越しになった方も、明日またお友達を誘ってぜひお越しください。
なかなか見ることの出来ないフェアトレードの商品を手にとって、見て、味わう貴重なチャンスです。
皆さんのお越しをお待ちしています!!!

では、本日の写真を一挙公開!

カフェセット マンゴーブリュレ&チャイ クラフトショップ彩さんから商品の説明を聞く。
伝建群を散策し、フェアトレードカフェにも来て下さいました。 新聞記者さんにインタビューを受ける 座敷のお隣の部屋では、フェアトレードビーズ工作体験 親子連れのお客様も多かったですね。 ランチタイムは満席でした。
フェアトレードコーヒーを楽しんでいただきました。 どのビーズにしようかな? 児童労働について話を聞く親子
明日は、参加型講演会もあります。
そちらにも、ぜひお越し下さい!!!

(N.I)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析