FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末は日本全国大荒れで、金ケ崎も雪と風で大変でした。
県内各地で倒木やスリップ停電
事故などの影響で車が立ち往生したり
穏やかな新年が迎えられるのかと心配していました。

金ケ崎はお陰さまで、時折、雲の隙間からお日様が顔を出しています。
明るいお正月です。

皆さま、
今年もどうぞ
よろしくお願い致します

さて、お正月といえば、
当協会では、今年も旧正月を祝うイベントを行います。


題して
春節・ソルラルin金ケ崎
中国の旧正月(春節)は、何度もお祝いしており、正月飾りなどもいつの間にか随分そろってきました。
でも、韓国の旧正月(ソルラル)は、2年前に1度行っただけなので、まだまだ資料を持てていません。

そこで、
買っちゃいました。

↓これです。
ソルビムお正月の晴れ着 きょうはソンミのいえでキムチをつけるひ!

『ソルビムお正月の晴れ着』は、
韓国の女の子のお正月の晴れ着の説明になっている本です。
衣装の美しさや、お正月を待つウキウキした感じ、何より澄んだ空気感を感じるステキな本です。

『きょうはソンミのいえでキムチをつけるひ!』は、
ご近所さん協力しあってキムチを漬ける様子が微笑ましい楽しい本です。

どちらも韓国の方が書いた本なので、イメージではない、実感のある内容となっています。

この2冊も「春節・ソルラルin金ケ崎」の会場に展示します。
手に取って見て頂きたい。

参加申し込みも始まっています。
お正月料理も準備していますよ。
ぜひ、ご参加下さい。

「春節・ソルラルin金ケ崎」の情報は、
こちらから→http://kifa.cocolog-nifty.com/blog/2011kyushogatsu_event.html

(N.I)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析