FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年の8月にクリス先生がカナダに帰国してから、ケン先生が協会の英会話教室を助けてくれました。

ケン・ディビス先生

新しいALTが決まるまでの数か月

初めてのTOEIC講座を11月~1月まで

着任したALTが3月11日の地震で金ケ崎町をさってから現在まで

ずっとケン先生にお願いしても良かったのですが
色々な事情があり、そうゆう訳にもいかず。。。
新しい先生を探していました。
しかし、県内のALTの人数不足の影響か
色々な先生に「忙しいから…」と断られ
先生が決まるか不安な日々もありました

それでも、近隣市町村のALTに声をかけてくれた会社がありました

新しい先生のジャスティンさんは、隣の市の高校で英語を教えています。
ケン先生の最後の授業に見学に来てくれました。
6月から初級・中級ともジャスティン先生にバトンタッチします。

新しい先生、ジャステン・ダウブさん

来日2年目の先生です。
どんな英会話になるか楽しみですね♪

ケン先生 最後のレッスン  授業風景

ケン先生と離れるのが辛い生徒さんもおりますが
英会話クラスのパーティーやゲストスピーカーとして英会話クラスに顔を出してくれると思います

ケン先生、10カ月間 英語を教えてくれてありがとうございます。
日本語がとても上手なので、頼ってばかりいましたね。
もう少し、心を入れ替えて英語勉強します。

いつでも、遊びに来て下さい

(Y.O)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析