FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェアトレード商品でチキンカレーを作りました!使用したのは、ネパリ・バザーロさんの『ネパール・カレー~チキンマサラ~』です。(他にもベジタブル、シーフードがあります)
これからの季節、スパイシーなカレーは食欲をそそりますよね
ネパールカレー4皿分×2袋入り
このカレーマサラ(スパイス)は、ネパールの女性の就業の場を増やし、生活改善と自立した生活を目指して活動を始めた女性のグループによって作られています。「良い食生活」には「良い材料を」と十分吟味したマサラを作り販売しています。粉末状のスパイスが小袋に分かれて入っているので、好みに合わせて調節も自由自在です。チリを入れなければかなりマイルドな味になるので、子供にも人気ですよ
6種類のスパイス
本格的なスパイスを目の前にして、どんな作り方?どんな味になるの?と興味津々です玉ねぎを「あめいろ」になるまでひたすら炒めます(汗)結構時間がかかりました。トマトを加え、ペースト状になったところでスパイスを入れて煮込みました。煮込む時間を入れると1時間半くらいで完成です。
玉ねぎを炒めるチキンとスパイス混ぜる

いい香りがします~。
出来上がって食べてみると・・・体に優しい、自然の味でネパールを身近に感じました
完成♪チキンカレー
夏のフェアトレードカタログにも載っています

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析