FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マフェ、ヤッサ・・・聞いたことないけど・・・
アフリカのお料理なんですよ
今年の『金ケ崎町 農業まつり&米の日』へ向けて、海外の米料理の試作をしました。
どんな料理が良いかな~と悩み、西アフリカで食べられている料理2品をチョイスしました

元事務局のIさんにお手伝いをしていただき、マフェとヤッサを作りました~
海外のお料理でも、日本で手軽に作れるんですよ。
この2品は、切って煮込んでなので、ホントに手間もかからずつくることができましたよ。

切って炒めて・・・ 
煮込みます いい香りです♪

左のトマト色の方がマフェ~♪
ピーナツバターを使用した濃厚なシチュー

426809_240338592751967_846939036_n[1]

そして右がヤッサ♪
ハーブやたっぷりのレモンを使った爽やかなレモンシチュー


おいし~

どちらも日本ではあまり口にしない味なのですがそれがまた新鮮で「おいし~」を連呼してしまいました。今回は2品の試作ですが、米の日当日は5品のお料理を来場者に配布する予定です
南米ペルーや韓国出身の講師も来て下さいます。

金ケ崎町 農業まつり&米の日 
海外の米料理試食コーナーは、 8月18日(土)12:00頃~ 配布予定です

調理ボランティアスタッフも募集中です。初めての方、学生さんも大歓迎です。
お待ちしています
調理ボランティア募集はこちら

(S.H)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析