FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金ケ崎町で国際協力イベントの『フェアトレードカフェ』もうすぐです
11月24日(土)11:00~会場はこちら!片平丁・旧大沼家侍住宅さんです。当日の入口は真ん中あたりです。
和の空間でのカフェでのんびり過ごしましょう

伝建群・旧大沼家侍住宅

さて・・・今週早々に、土鍋カレーの試作会を行いました

地産地消金ケ崎町でとれたお野菜をたっぷり使用する事になりました。11月24日のカフェでは”松本さん家“のお野菜を使います。そして、フェアトレードのカレールーはこちらの『カレーの壺 やさい』を使用しました。瓶に入っているのはペースト状のカレールー、空けるとスパイシーな香りがたまりません種類はチキン、シーフード、やさいの3種類。辛さがちがうんですよねやさいは辛さも控えめでお子様にもピッタリです。

フェアトレード カレーの壺

秋冬は根菜類が豊富なのでほっくり系のお野菜を入れ、当日手伝って下さるスタッフさんと一緒にcooking息もぴったりでした煮込むうちにほど良いとろみもつき、土鍋カレーのできあがり。

スタッフさん ぐつぐつ煮込み・・・

一緒にバゲットも添えて当日のバゲットは金ケ崎町のパン工房さかたさんのバゲットです

フェアトレードの土鍋カレー


そういえば、カフェのチラシ配りをしている時に「土鍋に入って出てくるんですか?」と良く聞かれたのですが、ゴメンナサイ、大きな大きな土鍋で煮込み、そこから取りわける「土鍋カレー」なんです

スタッフ全員で「おいしーーーーーーーーーーー!!!」と叫ぶほど、できあがったカレーは野菜の甘みがスープに溶け込んで香りも良く、とってもとってもとーってもやさしいお味でマイルドで、家庭の味とは一味違う!本格スパイスのカレーでした。
食べることで知る「フェアトレード」はじめませんか

(S.H)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析