プロフィール

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


4月もあと一週間で終わりですね

5月は世界フェアトレード月間です
そして5月の第二土曜日は「世界フェアトレードDay」で、世界中で一斉にフェアトレードをアピールする日です

★世界フェアトレード・デーのサイトはこちら↓★
世界フェアトレード・デー2013

この時期になると、フェアトレード商品が気になります
春の新作も出始めてますし

そんな時に…
会員さんから「北上ジャスコにクラフトショップ彩さん来てるよ~」とお知らせがあり
早速お昼時間にダッシュで行って来ました

写真

写真 (2)  写真 (1)

手作りの小物、お洋服、食品が販売されていました~
「これ何~」と立ち寄っているお客さんがたくさんいました
日本では、まだ知名度が低いフェアトレードという国際協力…もっともっと、たくさんの方の目に触れる機会が増えたくさんの方に知ってもらえると嬉しいですね

今回はこちらのフェアトレード商品を購入しました
DSC01769.jpg
ケニア産のマカダミアナッツ、カレーの壺、インドの生産者が作ったミラー刺繍のケース
新たなフェアトレード商品たちが我が家に仲間入りしました

そして、2年ぶりに盛岡のいわて県民情報交流センター(アイーナ)で「フェアトレード・デー in いわて」も開催されます!
「フェアトレード・デー in いわて」はこちらから

皆さんも5月のフェアトレード月間をきっかけに、フェアトレードを学ぶ、イベントに参加、商品を購入等、何か活動してみませんか
商品を買うことで支援ができるフェアトレード、いくら働いても貧困に悩む人々が公平な賃金をもらうことが出来るフェアトレードという仕組み。
私はフェアトレードをいつも応援しています


 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析