プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


5月18日(土)に岩手県国際交流協会主催の世界フェアトレード・デーinいわてに参加してきました
2011年の東日本大震災後、開催されていなかったフェアトレード・デー2年ぶりの復活です

フェアトレード・デーinいわて 1 

フェアトレード・カフェにてレモングラスのハーブティ&ドライマンゴーを使ったシフォンケーキを頂きました
フェアトレード・デーinいわて 2

不来方高校、フランス語学科の生徒によるフェアトレードの紙芝居
サッカーボールをの生産者を例に上げ解りやすく解説していました。
フェアトレード・デーinいわて 3

フェアトレードの食材を使ったペルー&ジャマイカの料理の試食も行われました。
フェアトレード・デーinいわて 4 フェアトレード・デーinいわて 6

フェアトレードの生産地のひとつネパール出身者による「ちゃっとランド」が開催されました。
盛岡市在住、ネパール出身の松原さんをゲストスピーカーに迎え、ネパールについて色々お話ししていただきました。
フェアトレード・デーinいわて 5

また、来年も開催してくれると嬉しいなぁ~と思います

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析