プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


10月3日(木)の初級英会話教室はダニエル先生が不在のため、ウィリアム先生がスペシャルゲストとして来てくださいました
この日はウィリアム先生の出身地、アメリカ・アイダホ州の事を英語でプレゼンテーションして下さいました

Untitled2.jpg imagesCAVEYJ0T.jpg

アイダホといえば「ポテト」を思い浮かべますが、アイダホは「宝石の州」とも呼ばれています。あらゆる宝石の原石が見つかっているそうです。主要産業は、製造業→農業→観光業→鉱業という順番だそうですよ。主要作物は、やはりポテト→マス→豆だそうです。マスは魚です、アイダホにはたくさんの川と湖があります。手つかずの自然を体験できるので観光業も盛んなようです。
また、とても乾燥している地域のようで「保湿クリーム」が欠かせないとか

アイダホのスーパーの紹介もありました
こちらはピザなんと31cm!「ストロベリーコーンズより大きくて美味しいよ!そして安いんです~!」と言っていました
Untitled4.jpg
スーパーでは箱買いが普通だそうです「いっぱい食べますよ~」と楽しそうに紹介されました。
Untitled1_20131004133209b91.jpg
こちらは、日清のインスタントラーメンです。なんと48個入り「ビーフとチキンの味だよ。」と、みんな「へっ味噌と醤油じゃないの?」と不思議そうにしていました。考えてみれば・・・日清さんの海外事業アメリカにある工場が作ってるんですもんね地元の人に合う味付けがしてあるのでしょう
Untitled7.jpg

ウィリアム先生は、「アイダホは、美しい自然しかなくて・・・しかも海がない!とっても暇な所です(笑)寒くない北海道のようです」と言っていましたが、美しい自然とファーム体験でいつか訪れてみたいと感じました

また、協会の英会話教室に遊びに来てください

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析