プロフィール

KIFAスタッフ

Author:KIFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。


最新記事


カテゴリ


11月10日は永岡地区の文化祭にモンゴルのゲルが出現すると情報と受けていましたので・・・行って来ました
ゲル1 ゲル5
モンゴルの民族衣装に身を包んだお二人が!どちらもモンゴル出身の方かと思っていたら、青い服の方は地区の方でした
ゲルの中はこんな感じでした。
ゲル2 ゲル3 ゲル4
モンゴルの衣装の展示&体験、雑貨の販売が行われていました。テントの屋根部分の中央から太陽の光が降り注ぎ・・・緩やかで温かみがある感じでした。

ゲルの中では、「らくだの涙」の上映会と馬頭琴のミニ演奏会が開かれました。
ゲル6
馬頭琴の体にジーンと響く音が素晴らしかったです。しかもゲルの中で体験できるなんて、凄いぃぃ
ゲル7
モンゴルの喉歌ホーミーの紹介もありました。3年間練習しているそうですが、すごく難しいそうです

文化祭の会場では・・・
「生演奏を聞きながらの喫茶コーナー」にて二胡・ギター・ピアノ・歌を堪能しました
永岡 文化祭
手作りの野菜入りケーキがとっても美味しかった~
演奏している皆さんもとっても素敵でした
来春の春節祭にオファーしようかしらと企んでいる事務局です

ゲルは滝沢モンゴル村から来ました。ホームページはこちら!

(Y.O)

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析