FC2ブログ

プロフィール

KiFAスタッフ

Author:KiFAスタッフ
金ケ崎町国際交流協会の事務局です。写真は協会キャラクターのコクサイ恐竜くん。


最新記事


カテゴリ


ここで仕事を始めてからやっと一ヶ月が経ちました。はっきり言って全然慣れません。なんせ岩手に引っ越してきてからもまだ9ヶ月、地理も不案内ななかで、生涯教育センター街地区、三ケ尻地区、南方地区、西部地区、永岡地区、北部地区とか「一体どこじゃっ?」ってな感じで、国際理解講座でなんたら小学校へ行くといっても、これまたわかりません。Mさんから手とり足取り教えてもらっていますが、これじゃ彼女一人でやったほうがよっぽど効率が良いのではないかと思っています。

毎日、テレビの天気予報を見て、ようやく岩手県内の大まかな地理が分かってきたところですが、考えてみれば結婚以来休みの度にこちらへ来ていたもののいつも農家の手伝いばかりで(実はこれが楽しくて来ていたのですが)どこにも出かけてなかったなぁと思います。

この金ケ崎町はMさんに連れられて各地のセンターを回ったところ、古い町並みもあったりして、結構良さそうな雰囲気ですね。機会があれば色々と歩いてみたいと思っています。

実は、国際交流協会の事務局なんてもっと暇だと思っていました。手の空いている時に色々な町の施設を回ってそこでお茶でも飲みながら、国際交流のあり方についてお話でもしていればいい位の気持ちでいたのですが、来てみて仕事の多さにちょっと戸惑っています。もう少し慣れれば効率も良くなるのじゃないかとの期待もありますが。。。。

※事務局Mより
私も新任の時に思ったことですが、思っていた以上に色々な仕事があり、特にイベント時期は慌ただしい日々です。そんな中、Kさんは「これお願いします!」という私の突然の振りにもしっかり応えて下さり、とても頼りになる方ですじきに慣れて、余裕でお仕事をこなすようになられると思います

 | ホーム | 


  1. 無料アクセス解析